人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふろふき大根
ふろふき大根_b0035880_19214926.jpg

*またまた、みちくさでっす~ おいしいものつくりましたの。

先日ちょっと涼しい日がありました。 これは、チャンス~♪
... というのも、どうしても食べたいものがあったんですよ。
でも、ここ最近の(やっとこさ)夏の到来で暑い日がつづき、延び延びになっていました。
それはこれ!
以前symzakさんのところで見たふろふき大根がと~っても美味しそうだったんです♪
だから、絶対につくるぞーと決めてました。

さりげなく、作り方をsymzakさんに質問してたので、もう一回おさらい~と思って見てみたら... 。レシピを載せてくださってました!わぁ~嬉しい、感謝です。

忠実にレシピに従い、お米のとぎ汁で下茹でし、調味料も同じ。
あんもそぼろにしました。お味噌と山椒がなかったので、おろし生姜を入れてみました。
もちろん、山椒の葉なんてありませんから、私もぱぁーっす!

え~いかがもんでしょう?!初めてのわりには見た目OKぢゃないですかー(自分でいうな)

お味もおいしかったですよ~~♪ 生姜が利いておだしもちょうど良かったし。
はふはふ言いながらふたりで食べました。 (涼しい日で良かったよ)

ふろふき大根_b0035880_19442799.jpg

今夜はなぜか、炒飯との組み合わせ。ほんどは白ご飯がよかったんですけど、、、
まっ、これはこれで美味かったっす♪

ふろふき大根_b0035880_2043549.jpg次の日には彼はお弁当に持っていったし、私はわかめごはんと一緒にいただきました。
う~ん、幸せ~♪ 和食は最高!

彼もとても気に入ったみたいなので、今度また作ろ~っと! 次回は冬になってからかな。。

symzakさん、どうもありがとうございました。
by moana_nz | 2005-01-21 20:30 | ごはん
<< タップからミネラルウォーター?! おもしろおかしMaōri Ca... >>