海藻のナムル
b0035880_6544097.jpg

ちょっと前に行った韓国料理のお店でサイドデッシュについてきた海藻のナムル。

にんにくとゴマ油、塩加減も丁度良くて、とってもおいしかったんです。

あまりにも私好みの味だったので2回もお替りしてしまいました!

それでも、物足りずに(笑)、お店の人に
「すみませんが、これ、少し分けていただけないでしょうか?!」 と、聞く始末。。。

案の定、
「ごめんなさい、それはできないんですよ~。」 と申し訳なさそうに定員さん。

そりゃ、そうだわな。 と、苦笑いをしつつ、「こっちこそ、すみません、変なこと聞いて!」

ととろも苦笑いをしつつ、「残念だったね。」

で、後、食事も終わってお店を出ようとすると、さっきの定員さんが、

「これ、少しだけど、良かったら。」 と、テイクアウェイ用の入れ物に、このナムルを入れて私に渡してくれました。

わぁ、嬉しい!!  ちょうど、レジのところだったので、「金額プラスしといてくださいね!」 と言ったら、「結構ですよ、お持ちください。」 ですって!

うわぁ~、なんてラッキー、どうもありがとう! 丁寧にお礼を言ってありがたく頂戴しました♪

早速、うちに帰ってからもビ~ルと一緒にいただきましたよん。

うみゃいっ!!

次の日、炊きたての白ご飯と一緒に... 。 こりゃ、また最高ですな。 やめられませ~ん!

( 、、、ところで、これって、めかぶ?? ですかね?!)

↑の質問にまさかり半島にお住まいのKoroさんからのお答えで、これは大きなわかめの茎だということが判明いたしました! そうなんですよね、ネバネバ、ヌルヌルしてなかった、  
こりこりだったんです(笑) 皆さんのお写真と何度も見比べて、やっぱなんだかどこかが違うと思っていたんですよね。 あ~良かった、これですっきりしました!
Koroさん、どうもありがとうございました♪





この日はこんなもの食べました。

b0035880_6221912.jpg

私はプルコギ、ととろはイカのキムチ炒め、それぞれご飯とお味噌汁、サイドディッシュが付いています。(サイドディッシュはお替り自由♪)

お寿司と餃子も追加注文しました。

アジアのご飯っていっぱい食べられるから、不思議ですよねぇ、、、  えっ?!
[PR]
by moana_nz | 2005-03-21 18:30 | ごはん
<< ひとりごと おぐらオムレツケーキ >>