人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ことしはスパニッシュで
どうしちゃったんでしょう、最近のこのお天気は・・・!先週からまた寒いわ、昨日も今日も嵐のような雨だわで、再び冬物ひっぱり出してきましたよー

相変わらずの変わりやすい天気、今また晴れてきたけどこれもどれだけもつか、て感じ。

こんな先週末、友人たちとディナーに行ってきました。

重厚な建物は昔、弾薬の倉庫だったらしくそこをモダンに改装したカジュアルなレストランバーは、なかなか雰囲気が良い。
早速バーでビールを選んでいると、2階から 「お~い、こっちこっち!」 と友人が手を振っています。1ヶ月前にオランダ旅行から帰った彼、久々に会いました。

ことしはスパニッシュで_b0035880_10345365.jpg

上にあがっていくと広々としたスペースにもうたくさんの人たち、お馴染みの面々のいるところに向かうと、あら、今日は大人数!ここはもういっぱいだったので隣りの大きな木製のテーブルに着きます。こんな感じ落ち着いていいなぁと思っていたら、これはどうも倉庫のドアのようです。こんなリサイクルの仕方もあるのね、素敵♪

ことしはスパニッシュで_b0035880_981518.jpg

後から来た友人たちがハッピーバースデイと言って彼にハグをしたので、
ええーー!誕生日だったの~!?! 

トトロに聞いても、わからんと言うし、偶然に近くに来た彼女に聞いたら
「ああ、そうよ。知らなかった?たぶん彼、気使って言わなかったのかも。」 だって・・・

ちょっとー、いったい何回彼のバースデイパーティーに参加したのよ?!んん??
と、詰め寄ったところでこの人が覚えてるはずもなく・・・
だって以前に1週間間違えてどこかのタイレストランにタクシーで行った人ですからね (-.-;)

そうそう去年はこんなパーティーでした(笑) 私は前回初めて参加したんですけどね
あれからもう1年がたつのね~

改めて・・・ お誕生日おめでとう♪





今回はスパニッシュでタパスをみんなでシェアするディナーだったんですよ。

お魚のフリッターやら、タコのオーブン焼きやら、クリーミーなコロッケや、スモークソーセージなどなどいろ~んなのがあったんですけど・・・
ですけどね!
おいしかったんですよ、どれも、ほんとに。
でもね、なんせお皿にちょろっとあるだけで人数分行き渡らないんですよ~

ことしはスパニッシュで_b0035880_10122071.jpgちいさなミートボールもトトロと半分こだし、
回ってこないお料理もあったりで、とても悲しかったわん(涙)お店の人も人数を考えてメニューを変更するとかの、気配りが欲しかったなって。なので食べるのに一生懸命だったので写真撮れなかったんです。。
(食い意地がはってたともいう) だから
みんなデザート食べましたよ、しっかり(笑) 
ていうか、ガツガツ食べちゃいました!
だってまだお腹空いてるもんねー(苦笑)

ここのレストラン、いつかまたリベンジで行きたいと思います。今度はふたりでね、そして
大盛りで頼んでやる~~!

そうこう書いてるうちにさっき空が真っ暗になって凄い勢いでヒョウが降りました!
あ~びっくりした。。 なんちゅう天気じゃ今日は・・・
by moana_nz | 2005-09-19 11:02 | Party
<< エビクリームコロッケ Pukeko >>