人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Frangipani
Frangipani_b0035880_7344610.jpg

植物ってたまにじっと見るとすごいなって思います。
お日さまの光をうけて一生懸命生きてる、
手をかけてやればちゃんとそれに応えて元気にすくすく育ってくれるんですよね。

これ。 Frangipani です。 先日のパシフィカフェスティバルで購入しました。
花が咲くとこんなカンジ
島の人々が髪に挿してたり、レイに使われてたりと、知ってる方も多いはず
実は去年も気になっていたんですけど、今いち面倒をみる自信がなくて・・・
でも今回はちゃんとアドバイス受けてきましたから、大丈夫 だと思います ^^;

Frangipani_b0035880_1053957.jpg

   鉢植えがちいさくてパタパタ倒れていたので、早速植え替えをしました。
   お日さまが大好きらしい、私にとっては初めての部類のプランツ
     どうか無事に育ちますように
     そしていつかあの可憐な花が咲きますように




   毎回このお祭りではアクセサリーを購入することが多かったんです。
   去年も mother of pearl のシンプルなお花型ピアスを買いました。

      で、今回はこんなものも・・・
手編みのピクニックマットに陶器のオブジェ。
Frangipani_b0035880_1075526.jpg
Frangipani_b0035880_8471814.jpg

なんだ、ゴザかよ・・・って誰か言いましたよね?
フラックスで出来たこのマットは160×100のかなり大ぶり、あ、あれ・・・!?形がちょっとイビツですな、、 もう一方の長さは157×107でした、、(汗)
持ち運んでるあいだに編み目が少しづつずれたのか、それとも最初からこんなふうにアバウトだったのかは・・・不明です(苦笑)

本当は柄入りのものが欲しかったんですけど、今年はあまり見られなかったんですよね、
去年はいっぱいあったのになぁ
手作りものは気に入ったものを見つけたら、即買い!やっぱりこれにかぎりますね。 

買いものに夢中になり過ぎて・・・なんて書いたものだから何だ何だブラックパールでも買ったのか?!と期待された方を大きく裏切る結果となりましたが。 
でもね、
これもずっと欲しかったんですもん、 トトロが抱えて持ってたんですけど、ふたつのグループから 「それ、どこで買ったんですかー?」 って聞かれてまたもや満足度アップしました♪
(単純やね)
壁掛けはみっつ並べて飾るつもり、今どこにしようか考え中・・・
、、てなことで今年の戦利品、こんなカンジです。 (^_^)

Frangipani_b0035880_10175359.jpg
お祭りはとっても広い場所だったんですけど
とにかく人、人、人!!で
落ち着いてゆっくり見れない~
たった一日だけなので人が集中しちゃうんでしょうね、せめて2日間やってくれたらなー
コンサートやパフォーマンスも
もっとじっくり見たかった!
お店もね。(てまだ見るか!)

あ、そうそう、お魚さん
来年魚のカバン買っとこうか?!(爆)   
by moana_nz | 2006-03-17 12:07 | プランツ
<< Mardi Gras Pasifika Festiv... >>