人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あるあたたかな日
あるあたたかな日_b0035880_1536353.jpg

少し前に他の国に住む友人たちに、NZは今年、凄く寒いのよ~!なんてメールをしたのに。
最近のお天気はどうでしょう、春がいっきに来たかのような陽気です。
ここ数日は朝から雲ひとつない真っ青な空が、嬉しくって♪

いつもはうちでお留守番の彼も、きのうは久々にマーケットについてきました。
「なんか、ちょっと変わったね。」
以前は荷物持ちで毎週一緒に来てくれたのに、最近はぜんぜんだもの。
どこの国の男の人も買いものは苦手のようですね。

早速、お目当てのターキッシュブレッドやソーセージ、野菜などを買い込んで他のお店も冷やかしにまわります。
彼のお気に入りは、ヨーロッパの食材を売るお店。
実はこの日、月曜のモーニングティーに持っていくダークチョコレートを探していたんですけど(皆それぞれ違うダークチョコレートを持ち寄るんですって)
でも、お目当てのスイスのがなかったので、がっかり・・・

なので、帰り道スーパーマーケットで森永のハイクラウンとオーガニックのお店でチリの入ったのを買ってました。 きっと今ごろはチョコたらふく食べて幸せいっぱいに違いない!
まさか赤ワインとか飲んでないだろうね!? え?




あんまり天気が良いので、この後ビーチ歩きにも行ってきました。

あるあたたかな日_b0035880_2134323.jpg

泳ぐにはちょっと寒いと思うんだけど・・・ やっぱ泳いでましたね、こどもたちは。 
あ、お犬さまたちも (^_^;) 風があったので波が高かったんですけどねぇ、、

ところでこちらのビーチ、場所によってはこんなふうに家々が海の真ん前に建っていたりします。 大きな窓を開け放したら目の前に広がる青い海、青い空、誰もが夢見る贅沢ですよね。
バルコニーでのんびりランチしたり、夜は波の音を聞きながら眠りにつくなんて憧れますよ~

あるあたたかな日_b0035880_19242053.jpg
あるあたたかな日_b0035880_1925799.jpg
あるあたたかな日_b0035880_19263031.jpg
あるあたたかな日_b0035880_19274030.jpg
一体いくつお部屋があるの?って家もありますね。
木々も生い茂ってます。木陰にくつろぐ人たち・・・
あ、木のブランコ!こどもの頃憧れました♪
あるあたたかな日_b0035880_19284233.jpg
あるあたたかな日_b0035880_19294534.jpg
またブランコしてます(笑)
あ、ここ売りに出されていますね。
写真入りのサインが出ていたらSaleです。
あるあたたかな日_b0035880_19301558.jpg
あるあたたかな日_b0035880_19303677.jpg
ちらり~ん、あたしだって気になるのよぅ~
あるあたたかな日_b0035880_1931499.jpg
あるあたたかな日_b0035880_19313831.jpg

  ↑のように、こんな立地条件が良いお家もたまに売りに出ていたりします。
  この日もふたつサインを見つけたんですけど、ひとつはなんと、Sold!
  もう目が飛び出るくらい高いんだけど、人々は景色に$$$払うと言いますからね。
  こちらの人にとって重要ポイントです。

  「おたくは何してる方ですか?って聞きたいねぇ、まったく!」 と、隣りにいるトトロに言うと

  「 ・ ・ ・ ・ 。 き、聞こえてるよ、声、デカいよ。。」     え" ・・・

  ふと見ると、カメラを構えた私に、ご主人ポーズとってました、、 (-。-;) あう。。
by moana_nz | 2006-07-17 21:15 | New Zealand
<< ついにとうとう よっつの祝! >>