人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もまた、このシーズン
今年もまた、このシーズン_b0035880_1252692.jpg

早いですね、あれからもう1年が経つんですね。

ここ4~5日猛烈にバタバタと忙しくしておりました、





先日、夕食の支度をしていると、彼が仕事から帰ってきて
「あっハニー、土曜日 ごにょごにょ ・・・ だから。」

ナヌっ?!ファンが回ってるから聞こえないよ~

「えぇ~~っと、土曜日の夜、Ball 今日招待状もらったから。」 と、言うなりさっさと違う部屋に行ってしまいました。  へっ?

ええーーーっ!?!ちょっとーー!!そんな~急に言われても~なんの用意もしてないじゃん!ったく、都合が悪いといつも忙しいときにやってきて言うんだもんなぁ!

と、これが水曜の夜。


ドレス、どうしよう・・・ 選んでる時間もあんまりないし・・・ と、招待状をチラリと見る。

今年は、Oscars Party か、 ふーん。
オスカーっていうとほら、ハリウッドの俳優さんたちが車から降りて赤い絨毯の上を颯爽と歩いてアカデミー賞の会場に向かうとき、パシャパシャってフラッシュがいっぱい、てアレ。
てか、コレ私のイメージなんだけどね(笑)

うーーん、去年のドレス黒のサテンだし小物替えたら使えるかも、と思い試着・・・
したんだけど、ね。    
むむっ、キツいっす!(大汗)
「やっぱ、ちょっと無理があるねぇ、、」 と、苦笑する彼を一撃して
あした、ショッピングに行くから!!と鼻息荒くきっぱり。

・・・とこんな理由で丸二日間ドレス探しをしておりました。。(疲) School Ball や Company Ball が重なるこのシーズンはお店側も、もうたくさんドレスを売ったあと。
苦戦した挙句、やっとお気に入りの一着が見つかってとりあえず、ほっ!
とするのもつかの間、
今度は彼がシャツとタイが気に入らないと言い出し(もーなんでもいいじゃん!)またもや当日に買いものに行く羽目になりました。。(大疲)

ふらふらになって帰宅。 そしてランチのあと、ふと気がついた。
バック、どこだっけ?! 去年使って片付けたはずだけど、どこだったか記憶がない。
それから延々とバック探しが始まって、やっと見つけた頃にはもう3時過ぎ!!ぎゃー

もう自分で髪をセットしたりお化粧する気力が残ってなくて、
「美容院に行ってくるわ・・・」
大雨の中出掛けたんですけどね、これまた美容院が大忙しでてんやわんやしてる。

考えてみたら、メイクを人に頼むのって初めて。ちょっと不安を持ちつつも、でも誰かにしてもらうのって気持ちがいいね♪
しかーし。
この快楽も長くは続かず、だんだん鏡の中の自分を見るのが恐ろしくなっていくのね、、(汗)

そして出来上がりは、あのアワヤノリコさんを想像していただくのがぴったりかと。
目のあたりカピカピして瞬きができん。

帰りに寄ったショッピングモールでトイレの鏡を見て、こ、これは・・・!怖すぎるっ!(絶句) 
化け者の他なんでもなかった。。
思わずその場で、ごしごし化粧落とし。 
ほとんど素で家に帰ると、彼がげらげら笑って、それ見たかったよ!ってね、あんた。 

そんなこんなで結局自分でメイクし直して素早く身支度し、寒い雨の中を急ぎました。

やっとのことで某ホテルに着き、
「さぶっ、さぶぅ~!」って言いながら入り口の自動扉が開くと同時にそこには大きなカメラがでん!おまけにスマートな男性が数人おりましたわ、ひぃぃ~
うぅ、そんないきなり急にね・・・顔が準備できてないやん。

長い長い階段には例の赤い絨毯!いっひっひ、これこれ、一度やってみたかったんだ♪
気取って歩いてみたら、自分のドレス踏んでコケました。。
トトロにおこしてもらいながら、慣れないことするとこんなもんやね、と反省・・・

そしてその後、会場でこれを映してる大きなスクリーンを見つけたときには飲んでたシャンパン思いっきり吹き出しそうになりましたよ、もう。
by moana_nz | 2006-08-07 14:20 | Party
<< Succulent 困ったときのチーズスコーン >>