人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体力づくり
年末年始に食べまくり飲みまくりしたあとになんなんですが・・・




  実は今、

     ジムに通ってるんですよ~ (^_^;)


                   ・ ・ ・ ・  あれだけ嫌ってたのにねぇ、、(大汗)

                 
去年の8月にあったトトロの会社のパーティーのとき、ドレスのサイズがアップしてたのには、すごいショックでした。。
この調子で毎年どんどん大きくなっていくのかと思ったら、さすがにちょっと怖くなりました。

なんとかしなきゃ!と、思ってたところへ
「お友達紹介すると両者とも1ヶ月無料になるんだって。」
ふーーん・・・
じゃちょっと見てみますかね、と見に行って自転車こぎなんかしてるうちに
トトロが勝手に申し込んじゃった。

去年の9月からなのでもう5ヶ月目なんですが、
途中日本に帰ってたりしてたので今、3ヶ月くらいかな。週に3、4回。

まあ、期待してなかったんですが、それでも少しづつ体に変化が出てきたようです。
筋肉がついてくるので大きな体重変化はないけど、ぜい肉がとれて身体が引き締まってくるのがわかるんですね。
無くなりかけてたウエストが(笑)、引力に負けそうになっていたヒップが(爆)、少しづつ戻りつつあるのは嬉しいこと。
以前からウォーキングはよくしてたので足はけっこうもりもり、日本にいた頃と比べたらずい分とがっちりしてきたのに、トトロいわく、「もっと、もっと!」 だそうです、わ。

最初に測ってもらった体脂肪にはもうびっくり! 平均数値を越えまくってましたから。
食べたいものを好きなだけ、甘いもの、油っこいもの大好きときてるから、終わってます。。
でも、ダイエットなんて生まれてこのかたしたことがない・・・

だから食事もずいぶんチェックされました、
「クマラのてんぷら5個は多すぎ!ご飯は一日こぶしサイズ!」ってね(苦笑)
食品をもっとバラエティーに摂るように、タンパク質、ビタミン、ミネラル、えとせとら。

年末年始さぼってたプラス食べすぎで太ってると思いきや体重計は嬉しい数字!わーい♪
喜んでたらジムの女の子に
「筋肉は運動を続けてないと驚くほど早く消滅するの。脂肪は筋肉より軽いから痩せたと勘違いしやすい、気をつけたほうがいいわ。」 と、あっさり言われてしまいました。

毎日の1時間でも続けることが大切なんですね。でも、これって簡単なようでけっこう難しい。

「一日でもさぼったら、すごい後悔しちゃう。レイジーな自分!」 と笑っていう小柄な彼女は、タッチラグビーもするパワフルガール。
この国の人たちの多くは何かしら運動やスポーツをしてるように思いますね。

痩せるというよりも、今は体力作りに行ってるって感じ。
「年とっても元気でいたいからね。」 ロッカー室で女の子が言ってたこのひと言が今後も続けていきたいなぁと思うきっかけになったような気がします。

しかし。 
年末年始の↓の写真らを見せたら、めちゃくちゃ叱られそう! (^_^")
by moana_nz | 2007-01-08 10:52
<< 夏のかわいい珍客 お祝いつづき >>