人気ブログランキング | 話題のタグを見る
期間限定もの
期間限定もの_b0035880_13561350.jpg

毎年、年末になるとあちらこちらのショッピングセンターの特設売り場で見かけるこちら。

クリスマス前だけの期間限定販売だそうで。写真のデザートソースはバタースコッチとパッションフルーツ。(す、すいません、ラベルを掛け違えてますね、、汗)
バタースコッチのうっとりする甘さ、パッションフルーツのほど良い酸っぱさは一度試したらクセになります(笑)

期間限定もの_b0035880_20272597.jpg

今、私たちがハマってるバニラアイスクリームとの組み合わせ。2種類を交互に食べるのがまたうまい!
この他にもジャムやハニーなどもあります。




何年かは横目でちらりと見ては通りすぎるだけでしたが、2年前にプレゼント用に購入したついでに自分たちにもジャムを買ったんです。
これが甘さ控えめでフルーツの酸っぱさもあってとってもおいしかったんですよ。
特にマーマレードのつぶつぶが爽やかなオレンジ味ですっかり気に入ってしまいました。

期間限定もの_b0035880_20133811.jpg

今年も絶対買わなきゃ!と意気込んでた去年の12月はじめ、クリスマスショッピングで賑わう人々をよそに彼らはなかなか現れなかった。 あ、あれ?! どうしちゃったんだろ・・・

オフィスに寄って聞いてみると、
丸々と太ったジュエリーをいっぱいつけたおばさんが、
「ああ、あの人たちね。 えーっと・・・ 来週からね、あ、来週だけだわ、1週間のみ。」
えーそうなんですか、いつももっと早く来てるのに。
Don't miss it ! おばさんに見送られて、次の週また改めて出直すことにした。

期間限定もの_b0035880_2015581.jpg

そして次の週、早速ワクワクして出掛けると・・・   おおーー いた、いた♪

去年味見だけで終わってしまったデザートソース、今年は絶対買おうと決めてました。

あとは、ジャムね。 と思ってあたりを見渡してみるけど見つからず、アシスタントの女の子に聞くと、なんと売れ切れだと言うじゃありませんか!
きゃー

「あしたの夕方また来れますか?一応また入荷する予定なので。すみません。」

ああ、そうなんだ、もちろん! ちょっとがっかりしながらも、こればっかりは仕方ないな。
去年も買ったんだけどおいしかったので今年もと思ってね。
そういえば今年売り出しするの遅くない?

「そう、今年は先週違うショッピングセンターで1週間、で今週ここで1週間、それで終わりなの。私の叔父と叔母がやってるんだけど、来年はもうこうして売らないかもしれないって。」
ええーー! 
販売店への卸売りだけにするかもしれないらしい。 まぁそれでも購入できなくなるわけじゃないけどね。

期間限定もの_b0035880_20434964.jpg次の日の夕方、
また再び行ってジャムを買ってきました。
去年のとラベルが違うのね、
おまけにマーマレード&ウィスキーだって。
ラズベリー&ラムもちょっと嬉しい大人の味。
アプリコット&アーモンドもあったんだけどトトロのお気に入りですでになくなってます。

NZに来て以来すっかりジャム好きになりました。

どのメーカーのものも家でこしらえたかのようにフルーツがいっぱい入ってて、それぞれにとってもおいしいので日本に帰るときにはいつもおみやげにしています。
by moana_nz | 2007-01-18 21:00 | お気に入り
<< かおりの贈りもの 夏のかわいい珍客 >>