人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごほうび

久々に豪華ディナーに行ってきました。

もう何ヶ月も先の予約が入っててなかなかテーブルが取れないんですって。
The French Café カフェと名前がついてるものの、NZには珍しいフォーマルなレストランで内装もシックで落ち着いた感じ。

壁際に長く続くソファーは革張りでなんとも心地良い。
すっかり気分良くした私はお洒落にカクテルをオーダー、お店の名前がついたそれは
フェイジョアのヴォッカ、レモン、シュガー、そしてシャンペーン。
このシャンペーンが Seresin Moana という名前でNZはMarlborough地方のもの。
ここのカクテル全部に使われていて、なんだか嬉しくなっちゃった!
爽やかで口あたりが良く、とってもおいしかったですよ、すっかり酔いましたけど(笑)

今回のこのディナー、実はトトロの会社からのご招待なんです。
長く続いたプロジェクトが終わり、一同ほっとひと安心したところ、その出来にボスが大満足だったそうで。それに関わった人たちそれぞれにボーナス+プレゼントがあったんですって。

朝、会社に行くと机の上にいろんなものが、どんっ!
ワインやシャンペーン、いろいろ詰め合わせたバスケットなどなど、喜ぶ同僚たちの声。 
なのに、彼の机の上には封筒がペラリとあっただけ・・・

「ねぇ、あなたは何だったの?」 と、覗き込む女性。

ボスからのレターには感謝の言葉と ・ ・ ・ 
結局、みんなのジェラスを一気に受けたらしいんですけどね(苦笑)

そしてそれがきのう、やっと実現したというわけ。

私はもう最初から最後までお魚づくしで
彼は遂にかたつむりデビューを果し、分厚いステーキにうんうん唸っておりました。

それはもう芸術的で美しいお料理ばかりだったんですけど、とても写真を撮る雰囲気ではなかったので・・・ 残念ながら、写真はなしです。
値段設定もさることながら、まえ評判も聞いていたのでかなりの期待をしてたんですが、
まったくそれも裏切らず、すばらしいお味でした。

8時半を過ぎるころには、20席以上はあると思われるテーブルが満席に。
週のなか日なのにまるで週末のような賑わい、噂どおりでびっくりしてしまった。スタッフの気配りも完璧で、ほんとに満足の3時間。こんなところも人気のひとつなんでしょうね。

"また行きたいレストラン"が増えてしまって困りものですけど、また訪れたいレストランです。
あ、とりあえず、ボスに感謝!ですね。 (^_^)
by moana_nz | 2007-07-05 12:44
<< From Germany あっ >>