人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の中も荒れたのね
海の中も荒れたのね_b0035880_2223199.jpg

ビーチに行ってみると、やーっぱり! 打ち揚げられた海藻でてんこもりになってました。
それでもお天気が良かったせいもあって、たくさんの人たちがウォーキングやピクニックを楽しんで・・・ あっそうか、今まだスクールホリディなのね、だからこどもたちが多いのかー
と、ひとり納得しながら

風は少し冷たいものの陽射しが暖かくて私も芝生の上での~んびり。

ときおり海や空に向かってシャッターを切っていると、必ず犬たちがやって来るのね(笑)
ほんと好奇心旺盛で可笑しい、いや、可愛い!

ふと、そういえば違うビーチに久しく行ってないよなぁと思い、もう夕方ちかくでどうしようか迷ったけど、すぐ引き返すつもりで結局行ってみることに
そこからはもうすぐ5分くらいで着いちゃうんだけど、車を停めてドアを開けるや否や、
ざっぱーん!ともの凄い波の音がして、やばーいもう満潮ちかいかも、と焦って海に向かってみると、やっぱりー
いつものウォーキングコースに大きな波がかかってるし、おまけにビーチにもどんどん波が押し寄せてるよ~

しょうがないので写真を2~3枚撮ったら帰りましょう、と思いビーチの上を歩いていると
なんだこれ~?! この・・・ おれんじの、

最初プラスチックか何かだと思ってひょいと拾い上げて裏返したら ・・・・!!




なんかの生きものでした、、コワ・・・。

海の中も荒れたのね_b0035880_21384846.jpg

ほうずきみたいだけど、実はいろんな形があるようです。

海の中も荒れたのね_b0035880_21414523.jpg

これフナムシってやつ?なんて鮮やかな赤色、ボディについた柄が手形みたいでおかしい。
なぜか、どんぐりもいっぱい転がっておりました。

海の中も荒れたのね_b0035880_214308.jpg

キナもおりましたな(笑)

海の中も荒れたのね_b0035880_2147530.jpg

表面が白い珊瑚もなかはこんなに真っ赤。

海の中も荒れたのね_b0035880_21445976.jpg

なんてきれいな鮮やかな色、きっと海のなかはおとぎ話に出てくるみたいになってるんでしょうね。見てみたいなぁ

海の中も荒れたのね_b0035880_10564220.jpg

本当にいろんなものが打ち揚げられて、見たことがない海のなかにはいろんな生きものがいるんだなぁ、とつくづく思う。 ウォーキングに来たおねいさんも私の隣りで見入ってるし(笑)

海の中も荒れたのね_b0035880_10571717.jpg

スパイダーみたいね、このヒトデ。。

「おもしろいよね~ これ見て、なんかの生きものみたいなんだけど。」
海の中も荒れたのね_b0035880_1045661.jpg

「ひゃー こんなの見たことないわ!嵐が運んできたのねー」

そして帰りがけ、打ち寄せられたヒトデたちを海のなかに返してた。キーウィらしいわ(笑)

海の中も荒れたのね_b0035880_2147289.jpg

そんなことしてるうちに、またあらたにヒトデが打ち揚げられて
今度は大きめの赤、表面が海水でぶくぶくしてる。 一体何色の色があるんでしょうね
このあたり、もう打ち寄せる波とおいかけっこ

はっと気づくともう波がずいぶん押し寄せていて帰り道を失うとこでした。もうすぐこれら全部、波がさらって海のなかに返されるのね。

下ばっかり見ててぜんぜん気づいてなかったけど、ランギトトアイランドがすっかりピンクに染まってました。
by moana_nz | 2007-07-13 23:00 | New Zealand
<< 夕暮れどき きょうの海 >>