「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:記念日( 4 )
Our Big Day
b0035880_1252931.jpg

2007年 2月11日

 
この日は私たちにとって特別な日となりました。


もう、ずいぶん長いあいだ一緒に暮らしているし
今さら、改まって・・・ と、いう気もしますが

この日、私たちは晴れて正式な夫婦となりました。

              
気のきいた写真がなくて皆さんへのご報告が遅れてしまったんですけど、、
もう、強引に載せちゃいます!


えいっ
[PR]
by moana_nz | 2007-02-22 13:35 | 記念日
Birthday Cake - Strawberry Kirsch
b0035880_2127262.jpg

お誕生日のケーキ買っていただきました。

うちのすぐ近所にあるEVEのものです。
ここのケーキは日本のにちかい味のものもあり、お気に入りのケーキ屋さん。
最近はもっぱら手作りが多かったので、ほ~んと久しぶり!

店内はバレンタインのディスプレイ一色で、チョコレートケーキの種類もいつもに増してたくさんありました。あれもこれもいろいろ目移りして、迷いに迷ったあげく、
大好きな苺がたっぷりのったストロベリーキルシュにしました。

早速おうちへ帰って、いっただきま~す♪
サイドにはスライスしたアーモンドがたっくさんついてて、2層になったスポンジの間には甘酸っぱいストロベリージャムと苺、そして生クリームが。
スポンジはふわふわの少し白っぽいものです。

見た目より甘さ控えめで、おっきな一切れペロリといけちゃいましたよ!
おほほほ、しあわせぇ~~

ここ最近、私たち少し物入りだったので「プレゼントはいりません。」と彼に言ってあったんですけど、、、ねぇ... 。 結局、貰っちゃいました!こんなもの。

ぢゃん!!
[PR]
by moana_nz | 2005-02-10 21:38 | 記念日
記念日のおでかけ
昨日は、久しぶりのイタリアンレストランでのディナーで、ちょっとばかし(いや大いに)舞い上がっていた私でありました。

その前に行ってきました、例のビーチへ!!
引き潮だったらしく、普通より広い感じがしました。ちょっと風が強くて小寒かったせいか
ウォーキングしてる人もまばら。でも天気は良かったのできれいな海が見られました。
そして何もかも、変わらずあのときのままです。
去年は、私が日本にいたのでお祝いが出来なかった。だから、電話だけだったんです。(涙)
でも今年はこうやって一緒に居られて本当に良かったと、しみじみ思いました。

海にヨットがたくさん出ていたので、写真撮ってみました。
対岸に見えてるのがデボンポートの丘です。

b0035880_19295936.jpg

この辺りは、4つビーチが連なっているので、週末はかなりの人で賑わいます。
海沿いにあるレストランやバー、カフェも人々でいっぱい!おいしいアイスクリームのお店やfish&chipsのお店なんかは行列ができてます。

私たちの行ったイタリアンレストランも、ビーチのすぐ近くなので週末はかなり忙しいみたいなんですが、昨日は、なか日ってこともあり、ゆったりと食事が出来ました。

さてさて、早速ご報告と参りましょう!

b0035880_19311229.jpg昨日もちらっとお話ししてた例のワインでございます。

BYOして早速ウェートレスのお姉さんに渡して開けてもらいました。
赤ワインって、あまりわからないんですけどこれはとても飲みやすかった。あの独特のまったり感がなくシャープでスパイシーなお味。後味もさっぱりしていて、彼も
「こりゃ、珍しい味だなぁ。でも美味いね!」 と言っておりました。 うんうん♪

そして、スターターでガーリックピザブレッドを。これはいつもの定番。ガツガツしてたのですっかり写真撮るの忘れてました。でもまぁ、普通のピザブレッドなんで。(笑)

b0035880_19443026.jpg
それから、マッスルのトマトとガーリックソースの蒸し焼き。
NZのマッスルはかなりの大ぶりで食べ応えあります!
数少ない美味しい魚介類のひとつ。
大好きです♪




b0035880_19461042.jpg
それから、彼はメインにゴルゴンゾーラのパスタを。これがかなり濃厚なお味でした。
ブルーチーズって久しぶりだそういえば。
ちょっとクセになるお味ですよねぇ、これ♪ 
本人いわく、このワインとの相性抜群だったらしいです。
コロコロしてるのが、ニョッキでございます。(すみません、写真見づらくて。。)
                                 

b0035880_19464324.jpg
そして私は、fish of the day この日の
お魚は、タラキヒ(白身)でございました。
シンプルに外側かりかりに焼いてバターソースと。ガーリックがかなり利いてたかな。
うんうん、もちろんおいしかった!
え、白ワインじゃないの?って。 うぅ~。。

ま、何でもOKってことで(笑)




b0035880_19475749.jpgそして忘れてならない、デザートです~♪

私のは、これも定番のティラミス。スポンジケーキとマスカルポーネ、カスタードクリームのバランスがとれてておいしいったら!甘すぎないところがお気に入り。
(またまた写真暗くてごめんなさい。。)

b0035880_19484910.jpg
彼は、エスプレッソ、チョコレートリキュールの利いたジェラートでしめくくり。
こちら大人の味でございました。

あぁ~、しあわせ~ですぅ♪♪

やっぱり、外でのごはんはいいですね~(うっとり)
もっと頻繁に連れてっていただけるよう、記念日をつくらねば!!

              えぇ~っと、次は。。。
[PR]
by moana_nz | 2004-10-21 21:23 | 記念日
記念日
わたくしごとで恐縮ですが。。

今日は私たちの2年目の記念日です。

先日彼が、「10月20日、もうすぐだね~。」 と言うので、なんだったけか?!と思い出すことしばし。。 あっ、ああ!そうか、そうか、思い出した!!すっかり忘れておりました(笑)
あれから、もう2年か。早いなぁ... 。

私たちは知り合ってからもう4年になるんですがね。
友達期間が長かったので...
彼、フラットメイトだったんですよ、以前の。

そこもやっぱり海の近くのお家でした。新しくてきれいでモダンな雰囲気。。キウイの若いカップルの持ち家でなんと、6ベットルーム、2リビング、1ラウンジ、3バスルーム、おまけにライブラリーまであって、とても贅沢なものでした。ここに、総勢6名、(私以外はみんなキウイ)で住んでいたんです。女の子3人、男の子3人でバランスがとれててね、楽しかったですよ!
私の住んでた部屋は、とても広くてバルコニーと天窓までついてたんですよ。
この下の階にある全く同じ造りの部屋に彼は住んでいました。
その頃は、私もフルタイムで働いてたし、彼も忙しくてあまり会わなかったんですよ。同じ家に暮らしてるのにもかかわらず(笑)
でも、そのうち休みが一緒のときに、ウォーキング行ったり、映画にいったり、ときには他のフラットメイトが加わって飲みに行ったりと、友人のひとりでした。

そして、ある日私が違う場所に引っ越すことになりました。その後もときおり一緒に食事したり、他の友人も交えてパーティーしたりで相変わらず、ずっと友達でした。

あるとき、ふっと思ったんです。彼と一緒にいるとすごくリラックスしてる自分に。
楽なんです、なんか... 不思議な気持ちでした。

そしてある週末の夕方、私たちは、ビーチでワイン飲んでたんですけどね。
それは見事な夕焼けを見たんです!オレンジとサーモンピンクで染まった空。とっても綺麗でした! そして、この日が私たちの記念日となりました。

b0035880_21434870.jpg以前友人たちと行ったHawke's Bayのワイナリーツアー。このときに買ったMatariki の赤ワイン、とっても高かったんです。
で、いつかスペシャルな日に開けようって決めてました。ふたりで...

それが、今日なんです!!

2年前のあのビーチに今日久しぶりに行くんです!
そして、その海沿いにあるお気に入りだったイタリアンレストラン、彼が予約してくれました。

これから、準備して行ってきます!
あ~も~楽しみっ♪ (完全に浮かれ過ぎです。。)
[PR]
by moana_nz | 2004-10-20 12:54 | 記念日