「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お気に入り( 21 )
くらふと
b0035880_20413066.jpg

木製のスプーンって、あたたかみがあって好き。

「何に使うの?」 と聞かれると、 うーーん・・・ てなるけど
なんか、見てるだけで幸せな気分になるんです。


これ、
[PR]
by moana_nz | 2007-06-15 11:02 | お気に入り
思い出のワイン
b0035880_11231430.jpg

Hawkes Bay よりワインが届きました。 それも1ダース(嬉)

先日、私が外出してたときに電話があったようで、メンバーの人たち特別の販売だそうな。
話しを聞いたトトロが、赤のセレクションを注文したようなんですね。
ところで、私ってこのワイナリーのメンバーだったの!?  知らんかった。。

 Matariki  マオリの言葉でニューイヤー。

思えば2003年の暮れにNZに戻ってきて、荷物の整理も終わらないまま出かけたネイピアへのキャンプ。 クリスマスあたりからニューイヤーにかけて、楽しかったな、なつかしいな~
友人たち大勢で繰り出したワイナリーツアー、そのときに訪れた一件がここ Matariki Wines だったのです。

テイスティングをしたトトロがここの赤ワインをすっかり気に入ってしまいました。
でも、値段が高めだったので、考えて考えて1本だけ購入。
そのときのワインがこれ、でした。

1ヶ月に1~2回ほど、ここのワイナリーからメールが来てたのは知ってたんだけど
多分、ここでメンバーになったものと思われ・・・
まあ、これもなにかの縁かな、ここのワインにはいろんな思い出があるしね。

今回は、2002年のSyrah 同じく2002年のReserve Pinot Noir 2004年のSangiovese の3種類がバラで12本。 

おだやかな気候のホークスベイで、丹念に育てられた葡萄たち。
こだわりの人々の手によって作りあげられたワイン。

また何かの記念日、特別な日に開けようかなと思っています。
[PR]
by moana_nz | 2007-05-23 11:47 | お気に入り
ALESSI
b0035880_11443734.jpg

忘れかけてた好きなブランド。思い出させてくれてありがとう。

[PR]
by moana_nz | 2007-04-13 12:00 | お気に入り
Trattoria Italiano
b0035880_851248.jpg

偶然に入ったイタリアンレストラン。
なんと、ここが本場の味に近くておいしかった!


それに、これ
[PR]
by moana_nz | 2007-04-03 08:54 | お気に入り
期間限定もの
b0035880_13561350.jpg

毎年、年末になるとあちらこちらのショッピングセンターの特設売り場で見かけるこちら。

クリスマス前だけの期間限定販売だそうで。写真のデザートソースはバタースコッチとパッションフルーツ。(す、すいません、ラベルを掛け違えてますね、、汗)
バタースコッチのうっとりする甘さ、パッションフルーツのほど良い酸っぱさは一度試したらクセになります(笑)

b0035880_20272597.jpg

今、私たちがハマってるバニラアイスクリームとの組み合わせ。2種類を交互に食べるのがまたうまい!
この他にもジャムやハニーなどもあります。

何年かは横目でちらりと
[PR]
by moana_nz | 2007-01-18 21:00 | お気に入り
Comfortable Shoes
b0035880_20584653.jpg

このサンダル、夏の終わりに購入したので、まだ新しいまま箱の中で眠っていました。

NZのブランド Kumfs の靴。

先日新しい春夏のパンフレットが届いたので、ああそうだった!と思い出したんです。
今年の夏こそは登場させなきゃ(笑)

ここの靴、
[PR]
by moana_nz | 2006-09-19 21:30 | お気に入り
冬だけのおたのしみ
b0035880_17265912.jpg

MONTEITH'Sの冬限定のビール、Winter Ale 試してみました。

さすが、warming beer というだけあってNZのビールにはめずらしくアルコール6%
シナモンが効いたちょっとお洒落な赤いビールです。

最近は寒いせいもあってもっぱら赤ワインばっか飲んでた私たちですが、
これはとても気に入りました。


そういえば見た目
[PR]
by moana_nz | 2006-08-21 18:42 | お気に入り
私ってパープル好き?!
b0035880_20261440.jpg

 先日トトロ妹からパーセルが来ました。ふーん、何だろ?と思って荷物をあけると・・・

 手編みのストール!!それも私が好きな色だぁ~~ (現物はもう少し赤みがかった色)

 早速、鏡の前で首に巻いてみると、似合ってる♪(自分で言うなですね、ハハ)

" ほんとはね、クリスマスプレゼントだったのよね、コレ。
でもちょっと忙しくて仕上げられなかったの。
遅くなったけど・・・。 気に入ってもらえるといいな。"

 と、彼女からの手紙が入っていました。 (T_T) くぅー 好きだとも、もちろんさっ

去年のクリスマスパーティーのとき、トトロ弟ワイフが深い赤の透かし柄編みストールを貰ってて羨ましかったのよね~(苦笑)、これも、もちろん彼女の手編み。
でもまぁ、真夏に貰うよりも寒くなった今だからこそ、余計に嬉しいのかもしれませんね。

かと思ったら、
[PR]
by moana_nz | 2006-05-29 20:43 | お気に入り
Chrysanthemum Tea
b0035880_1912632.jpg

最近のNZすっかり秋めいてまいりました。
朝晩はけっこう冷え込むようになり、お日さまの角度も変わってきたように思います。
天気も変わりやすく、ここ2~3日は雨が降ったり止んだり・・・ そして晴れたり ^^
それでも日中は陽射しが強いときもあるので、1日のうち2回は着替えをします。
(長いのから短いのにね)

今日も今のところは晴れていますが、この後どうなるやら・・・
青空に浮かぶいろんな形の雲たちが風に流されていきます。ちょっと風はありますが雨上がりの気持ちの良い爽やかな朝です。

ところで、涼しくなってくるとあったかい飲みものが欲しくなりますね。
今トトロがハマっているものがコレ、Chrysanthemum Tea 菊のお茶 です。
以前ファンガヌイに行ったとき、トトロ弟夫婦(奥さんは中国人)と飲茶で食事のときにこれが出てきました。
「ちょっとクセがあるからどうかな?もしダメだったら他のお茶頼むからね~」
と、いつもオーダーは本場出身の彼女にまかせっきりなんです。
菊独特の香りと、ほのかな甘さ、少しクセがあるものの、ひとくちふたくち飲んでいくにつれておいしくなってくるから不思議。慣れてくるともいうね(笑) 
お菓子、中華のお菓子に合いそう!というのが私のそのときの感想。もちろん、点心ともおいしく頂いたんですけどね。
私よりも彼のほうが気に入ったようで、何杯も何杯もお替りしてました。

その後さっそくチャイニーズスーパーマーケットで購入し、自分で入れては飲んでいます。
何度でもお湯を足して飲むことができて、経済的にもいいね、コレ。
最近いろんなお茶が出てて、さすが移民の国、普通のスーパーの売り場でもありとあらゆる種類のものが並んでいます。それだけ需要が多いってことでしょうね。

さて、皆さんのお気に入りのお茶は何ですか?
[PR]
by moana_nz | 2006-03-09 06:13 | お気に入り
思い出深いもの
b0035880_9544720.jpg

はあ~ やっと長いトトロのお休みも先週末で終わり、このところゆったりと静かな時間を過ごしています。 ^^;
クリスマスから数えて丸っと3週間、日本じゃ考えられない長さのホリディですよね。
「余裕でどこか、海外旅行に行けたわね。」とイヤミを含め言ってみましたが、軽くケッ!とかわされてしまいました。

さて、休み中は何かと忙しくしてたわけなんですが、食べたり飲んだりする機会が多かったので、ふたりともひと回り大きくなったカンジ。。(苦笑)
幸い(?)うちには体重計というものがありませんで、気の向くままに体を甘やかしておりましたの(汗)

で、何を血迷ったのか、誰かさん、私の知らぬ間にジムへの申し込みをして先週末から通い始めたんですよ!
そこで体重計ったら、なんと・・・ 110kg!!!   ひゃく・・・ じゅう・・・ (汗)
あんた、10kgも肥えてど~すんのっ!!と言うと、
「君も1ヶ月後くらいにはジョインできるらしいよ、考えてみたら?」  。 。 。 (-_-") ふんっ

まあね、行けばそれなりにエクササイズができていいんでしょうけど、どーしてもお金払ってまで行く気が起きないんですよね~
「で、綺麗なブロンドのおねーちゃんはいるのかい?!」
それがさ~、コロコロしてるのばっかりでがっかりしちゃったよーー ・・・ Oops!!
何よ、おーっぷすって!そんなことだろうと思ってましたよ、わたしゃ
まーーったく!!
このあり余ってるパワーでハウスワークを全面的にしてくれたら嬉しいんだけどなぁ、ほんと!
力任せになんでもする悪いクセのある彼は、家の中のものを壊すの得意な人
先日は冷蔵庫の中のプラスチックのケース割られました。。
あんなにドーーンと思いっきりワインボトルやミルクをぶち込んだら、そら割れるでしょやっぱ。。

なので、この静かな時間に修理しましたの。こっぱみじん、ぼっかりと空いた大きな穴に小さく割れたプラスチックの破片を接ぎ合わせていく作業は、まるでパズルのよう。
ちびちびっと接着剤をつけては、しばし固定、ちびちびっとつけては固定、たまに自分の指まで激しくくっ付いてびっくりしましたが・・・(汗)、この作業を延々と続けてやっと出来上がりました!(嬉)
ちょっとズレている場所もあるけど、まぁよかろう、、、 (^.^;)

と、そのとき、もうひとつ修理するのがあったことに気がついて
それが↑のアメジストのリング。
私の誕生石でもあるんですけど、これは全体が石で、このぼってりとしたカタチが気に入り、
12、3年くらい前に購入したクシュカのもの。
その頃よく着ていたヨーガンレールの服にもよく合ってたし、そして以外にも着物に合わせたりもしてました。
サイズがちょっと大きめで指からスルリと抜けてしまうことがたまにあって、何度もギョッとしたんですけど、それが今回、このときにホテルのバスルームでハデに落とし・・・ 
見るも無残、こっぱみじんになりました。。 T T
もう悲しくて悲しくて、実際マジに泣けてきましたよ~

ので、これをついでに修理してしまいましょう!と
日本から持ち帰った強力な接着剤といえば、あの「ア」から始まるちいさな優れもの。
私の指までも固定してしまう恐るべきヤツなんですが、これ種類があるわりには、「石用」がないんですね。
「陶器」と同じようなものかな、と勝手に解釈して(汗)さっき使ったものでまたパズルを再開、結構くっ付くもんですね!
でもやっぱり、もうひとつの「アクセサリー用」と書いてあるのを使うべきでした。(なまかわに新しく開けるのがイヤだったんですね) よく見ると乾いた後、白く痕が残ってる、、、 
見るからに、接ぎましたで~と言わんばかりになってしまいました。。 

b0035880_1126611.jpg

まっ、指につけてしまえば本体は見えないものの、やはり壊れものということで満足感が得られなそうです・・・(しくしく)
思い出深い大事なものほど壊れやすい、皮肉なもんですね。
[PR]
by moana_nz | 2006-01-19 11:30 | お気に入り