カテゴリ:Party( 15 )
1年にいちど
b0035880_18445416.jpg

早いですね。今年も、もうこの季節。
毎年8月に入ってからだと思っていたので、ゆっくりと構えていたら・・・

「確か、今月末だったよ、ボール。」 と呑気にトトロが言うので
えーーいつも8月でしょ!? ちゃんと確認しといてよ~

 ・・・と言ったのに。

「やっぱり、今週末だった。」 と聞いたのは先週の木曜日。 ちょっとーー!

そんなに急に言われても・・・  ドレス、どうしよう・・・

お店に見に行ってる時間がないよ、、と慌てていたら ふと、去年2着買ったのを思い出した。 
そうそう、黒のドレスを買ったあとに見つけたパープルのドレス。サイズがちょっと合わなかったんだけどデザインが気に入って、それにバーゲンだったしね。
あれ、着れるかなぁ・・・

クローゼットから出してきて、恐る恐る試着してみたら・・・
なんてことない、すんなり入ってサイズぴったり! あら。

今年の
[PR]
by moana_nz | 2007-07-31 07:40 | Party
今年はこれ
b0035880_2161351.jpg

毎年いろんな企画を立てる彼。 そうそう去年はこんなんでしたね。
今年のバースデーは前日の土曜日にマウンテンバイキング、男の子ばっかりで25キロを走ったそうで、久しぶりにうちのトトロも参加してきました。
以前は毎週末グループで行ってたのに、最近はぜんぜんだもんね、そりゃあちこち痛いわさ。
なのに、そのあとにはビーチでこんなこともしたんだとか。
でもこれ、ちょっと楽しそうじゃないですか!(photo gallery参照)

その夜は他の友人たちも加わってタイレストランでディナーだったんですけど、私たちはちょっと用があったので次の日(お誕生日当日)の飲茶ランチに行ってきました。
10人くらいだったかな?彼のご両親も加わって、飲茶にはちょうどいい人数ですね。
他の人たちも前にパーティーで会ったことがあったので知ってる人たちばかり。

大好きな海老のプリプリ餃子や
[PR]
by moana_nz | 2006-09-22 09:20 | Party
今年もまた、このシーズン
b0035880_1252692.jpg

早いですね、あれからもう1年が経つんですね。

ここ4~5日猛烈にバタバタと忙しくしておりました、


というのも・・・
[PR]
by moana_nz | 2006-08-07 14:20 | Party
よっつの祝!
きのうは友人のバースデイパーティーでKumeuのあるレストランまで行ってきました。

出掛けにひと騒動あって少し遅れて着いた私たち。
もうみんなそれぞれ席についてお酒やお喋りを楽しんでいました。
この日はトトロの友人ふたりの合同パーティー。
背の高いいつも冗談ばっか言って皆を笑わせてる彼は30歳に
そしていつも穏やかな話し方が好感の彼は35歳に
おなじみの顔ぶれに彼らの家族なども加わって長いテーブルにけっこうな大人数・・・
と思いきや、あ、あれ?!?
ひとカップルいないんじゃないの?それもバースデイボーイが・・・
「生まれたんだよ!きょう、さっきね。」と、近くの友人が教えてくれました。
ひゃ~そっか、そっか、2~3週間前に会ったとき、もうすぐなのって言ってたもんねー
・・・てことは。
 
 パパとベイビーボーイお誕生日いっしょじゃないの!!

 おお! いやあ、めでたい、めでたい♪ (^_^)

食事のあと、ベリーダンスが始まる頃にはレストランの中、熱気でムンムン(熱っ)
鼻の下の伸ばしっぱなしで踊る男性群の写真でも送っときますか(笑)

それからもうひとつ!
[PR]
by moana_nz | 2006-07-10 12:37 | Party
海老ざんまい
b0035880_1729674.jpg

もう今年も1月に入って中旬なんですねぇ、早いわぁ。
お正月もとっくに過ぎたというのにクリスマスの話しなんかしたら笑われるかしら・・・ (*.*;)
(だってバタバタしてるあいだにすっかり時間が経ってたんですもーん) 

ところで、↑のてんこ盛りの海老ですよ♪♪♪
私今まで、こんなに海老を食べまくったことってなかったかも・・・です。
実はコレ、トトロ弟の奥さんが作ってくれたもの。
あれはファンガヌイに着いた日、クリスマスイブの夜でした。

タウランガ近くから来ていた彼のおじいちゃんとおばあちゃん、今回初めて会ったんだけど、思った以上に若くてびっくり!それにふたりともとってもお洒落なの。
ユーモアたっぷりのおじいちゃんに上品で綺麗なおばあちゃん、せっかく一緒にディナーと思いきや、男性群(といってもふたりなんですが・・・汗)魚介類が好きじゃないんですって。
だからこの夜は、男女各3人に分かれての食事となりました・・・。 いきなりこんなのってあり?!と思ったけど、さすがこうと決めたらそれを絶対に変えないところ彼女らしいなと(苦笑)

ま、そんなのぜんぜん気にせずに男性群は「肉食うぞ~!!」と張り切って出かけていきましたけどね、でもトトロの残念そうな顔が笑えたわ、だって海老は彼の大好物なんだもの。

てなことで、女性群だけでいただきましたよ、てんこ盛り~♪
ニンニクた~っぷり、生姜にハチミツ、お酒(中国のもの)、お醤油で炒めたアツアツの海老ちゃんは言うまでもなく美味でね~(うっとり)
もう手掴みでみんなでチューチューやりながら(笑)でもお喋りも途切れることなく(何気に忙しいんだけどね)ひたすら海老を食べ続けましたのよ 
ぷりぷりでこの味付けがまたビールによく合うのよね~~

「あしたの準備してたら時間がなくって海老だけでごめんねー!でもいっぱい食べてね、ひとり2ダズン用意したから。」と彼女・・・ ちょっと待って2ダズンって24匹よ~!!
と私が叫ぶと、「こんなの軽い軽い!」と鼻で笑われてしまった。。
う、さすがチャイニーズ侮れない。。
おばあちゃんはフィジー出身なので魚介類は大好きなんですって、な~るほど!
女性群、明らかにシーフード派。普段お上品な彼女もチューチューしてました(笑)

ああーーもう食べられな~い!!!と、最初にギブアップしたのは私・・・
「○○はビール飲みすぎよ~ ハイ、ひと休みしてもう一回いこう!」って、ちょっとー
海老って普段こんなふうに贅沢に食べられないから、体がついていかないわ。。
最後までがんばって食べてたおばあちゃんも、「も~だめ~~」
ほんとによく食べ、よく笑い、よく飲みました!(最後のは私だけね) ^^;

そうこうしてたら、男性群ご帰宅。
残された海老の殻の山を見て、こりゃ凄いね!だって トトロ弟「海老くさ~」言ってましたわ、においからしてもうダメなのね、かわいそうに。。
トトロは残ってる海老見つけて早速ツマんでるし、同じ兄弟でもこんなに違うのねぇ
しかし、あなたターキッシュで肉たらふく食ってきたんでしょう?!?
でももう満悦の笑み・・・ (-_-")
まぁいいっか、クリスマスだもんね、放っておきましょう

で、Xmas当日は・・・
[PR]
by moana_nz | 2006-01-14 19:30 | Party
ことしはスパニッシュで
どうしちゃったんでしょう、最近のこのお天気は・・・!先週からまた寒いわ、昨日も今日も嵐のような雨だわで、再び冬物ひっぱり出してきましたよー

相変わらずの変わりやすい天気、今また晴れてきたけどこれもどれだけもつか、て感じ。

こんな先週末、友人たちとディナーに行ってきました。

重厚な建物は昔、弾薬の倉庫だったらしくそこをモダンに改装したカジュアルなレストランバーは、なかなか雰囲気が良い。
早速バーでビールを選んでいると、2階から 「お~い、こっちこっち!」 と友人が手を振っています。1ヶ月前にオランダ旅行から帰った彼、久々に会いました。

b0035880_10345365.jpg

上にあがっていくと広々としたスペースにもうたくさんの人たち、お馴染みの面々のいるところに向かうと、あら、今日は大人数!ここはもういっぱいだったので隣りの大きな木製のテーブルに着きます。こんな感じ落ち着いていいなぁと思っていたら、これはどうも倉庫のドアのようです。こんなリサイクルの仕方もあるのね、素敵♪

b0035880_981518.jpg

後から来た友人たちがハッピーバースデイと言って彼にハグをしたので、
ええーー!誕生日だったの~!?! 

トトロに聞いても、わからんと言うし、偶然に近くに来た彼女に聞いたら
「ああ、そうよ。知らなかった?たぶん彼、気使って言わなかったのかも。」 だって・・・

ちょっとー、いったい何回彼のバースデイパーティーに参加したのよ?!んん??
と、詰め寄ったところでこの人が覚えてるはずもなく・・・
だって以前に1週間間違えてどこかのタイレストランにタクシーで行った人ですからね (-.-;)

そうそう去年はこんなパーティーでした(笑) 私は前回初めて参加したんですけどね
あれからもう1年がたつのね~

改めて・・・ お誕生日おめでとう♪

そうそ!
[PR]
by moana_nz | 2005-09-19 11:02 | Party
春のはじまり
早速、きのうは今シーズン初のBBQに行ってきました。

少し風が冷たい一日だったんですけど天気は良くて、夕方、友人宅に向かう車の中、
モーターウェイで日差しが眩しくて前方が見えないくらいでした。

このカップルの家も郊外の見晴らしの良い場所にあって、近くには馬がいたり、鶏がその辺をうろうろしてたりでかなりのどかな風景、空気も澄んでいる感じ。

大きな窓のリビングルームから、もうできあがっている友人たちが手を振っていました(笑)
上にあがって行くと、ゆったりと広いバルコニーからは夕日がとても綺麗。

「中、改装したんだよ、知ってったっけ?!」
以前にお邪魔したのはずい分前。 普通の家のイメージがあったんだけど・・・
なるほど、モダンな内装に変わっていました。壁の色といい、キッチンの色といい、全く違う色を使っているのにまとまってる、こんなところにセンスの良さが伺えます。

キウイたちはこんな風に家にお金をかけます。
外見普通のお宅も、家の中はキチンと改装されてすっきりとシンプルでモダンだったりします。
余計なものがない空間をつくるのって、ほんと難しいんですよね、彼らのセンスを見習いたいものです。

あっ、そうそう、BBQでした!
実はカメラがバッテリー切れで写真がありませ~ん(涙) まあ、いつものお肉の山とソーセージの山を想像してくだされ~ 

今回はファイヤーが2箇所にあって、ひとつは牧場の真ん中で大きなもの、もうひとつは小さくバルコニーにあったので、夜寒くなっても大丈夫でした。
こういう雰囲気ってなんかワクワクしますね、こどもの頃のキャンプファイアーを思い出します。

話は変わって・・・
[PR]
by moana_nz | 2005-09-05 17:00 | Party
Party Season
b0035880_19372353.jpg

先週の土曜日の夜にトトロの会社のBall に行ってきました。

実は今年で2回目。去年はシティホールだったんですが今年はとあるホテルでありました。
毎回300人くらいの人々が集まります。

スマートなスーツに色とりどりのドレスに身を包んだ人たちでとても華やか。
私たちがホテルに到着したときには、もうロビーにたくさんの人々がいて
それぞれにお喋りを楽しんでいました。
行きになぜかしらハーバーブリッジが大渋滞でちょっと焦りましたが、何とか間に合いました、ほっ! ドレスアップしたカップルが乗った車を何台か見たので、やはりあちこちでパーティーが催されていたようですね。 

ところで。 今年のBallのテーマはなんとカナビーストリートヒップエストファッション!
受け取った招待状も↑の花の形でとってもかわいかったんですよ♪
記念撮影が終わって会場に入ると、
いました、いました、怪しい人たち(笑)、あ、いや華やかな面々。

クラクラしながら(笑)テーブルはどこかと探していると、彼の同僚たちが、「お~い、こっちこっち!」 と合図してくれました。 みんないろいろに変装してるから、わからんちゅーの。。

「ハ~イ!元気?!」 「久しぶり~!」 誰からともなく挨拶が飛び交います。
こんな人々に出迎えていただきましたよ♪ 

ぢゃんかじゃんっ!
[PR]
by moana_nz | 2005-07-26 20:05 | Party
バースディBBQ
b0035880_19343567.jpg

3月のはじめの週末にあった友人のお誕生日パーティー。ついupしそびれまして、、、(苦笑)
遅ればせながら、夏を惜しみつつ、只今upでっす、、、(汗)

よく晴れた暑い日曜日、郊外にあるお宅を訪れました。
山の中腹で木々が生い茂り、なかなか雰囲気のある場所です。鳥たちのさえずりもいつもより大きく聞こえます。

30歳になった彼女を祝うために、もうたくさんの人たちで賑わっていました。
お庭からは、人々の笑い声と共にBBQの良いにおい~♪

背が高くてほっそりとして、モデルのよう。しかもサバサバした性格で、お友達が多いのも
わかるような気がします。
この日も一段と綺麗で、みんなの祝福に大テレでありました!(笑)
旦那さんもめちゃくちゃ良い人で、もう理想のカップル♪
お家も彼らの持ち家でとっても素敵なんですよ! 憧れるなぁ...

おっと!ではでは、早速この日のメニューをご紹介しませう~
の写真右手前から、ソーセージ各種、ローストポテト、ローストチキン(これ丸ごと2~3羽分)、ソースが2種類、コールスロー、ピクルス、グリーンサラダが2種類、フレンチバケットに
ふわふわロールです。

b0035880_8395875.jpg

私はお皿に山盛りを2皿!(笑) 彼も同じく。

この日は暑くて、ビールも進みまして。少々千鳥足の私、ヒールのあるサンダルを履いていたせいか安定性があまりなくて... 。みんなでお歌を歌っているときに写真を撮ってたんですけど、となりのトトロにしっかりと捕まっていました(笑)  、、、と、思ったんですよ。
が、それは、彼女のパパだった!!!(爆)   \(*o*)/ おぅまいがっ!
だって、同じくらいの背丈なんだものーー あ~ん。。(恥)

・ ・ ・ ・ ・ (^_^")
気を取り直しまして、デザートでやんす。

まずはじめは、フルーツチーズケーキ。
レアチーズケーキです。これすごい美味しかった!ふた切れかるくイケそうなくらいさっぱり♪
b0035880_20213773.jpg

お次は、チョコレートのエクレア。
中には甘さ控えめ生クリームが。こちらも文句なしで◎ 2個もいただきましたよ~ん!
b0035880_20262347.jpg

こちらは、ピーカンパイ。
木の実がぎっしりでずっしりとしたケーキ。食べ応えがあります!
b0035880_2033238.jpg

まだまだあります(笑) シンプルにラズベリージャムと生クリームのスポンジ。
ふわふわで~す♪
b0035880_2039263.jpg

そして、メインのチョコレートムースケーキ。
ここにロウソクがあって、「30」のナンバーものっかってました。これはちょっと甘め、お店のものかしら?
b0035880_20412925.jpg

それからこちらは、彼女のおばあちゃん手作りで名前は・・・ え~と、忘れました!(笑)
なんでも、ヨーロッパのどこかの国の伝統菓子らしいのですが... 。
b0035880_20483296.jpg

ふぅ~(@~@)うぅ~  またもや、ふたりとも完全に食い過ぎでっす!

なのに、帰りがけにママがケーキを包んでおみやげに持たせてくれました。
嬉しいやら、苦しいやら、、、 ははは。。

さすがの私たちも今回は夕飯抜き、となりました。
[PR]
by moana_nz | 2005-04-18 21:07 | Party
3 Boys Birthday Party (続編)
b0035880_127498.jpg
b0035880_1281134.jpg


最近、みちくさつづきで、旅の報告が大変遅れておりまっす!(汗っ)
きっと、彼のママは怒ってるわ、だってこのときの写真がupされるのを楽しみにしてたもの。
(ごめんなさ~い!)
そう、彼女はときどき私のブログを見ててくれてるのです。
日本語は下から3番目の弟さんが通訳をしてくれてるとか... 。

ではでは、以前のお話しの続きで~す!

前回にも書きましたが、彼の家族は大人数。すぐ下の弟さん夫婦と一番下の弟さんが中国にホリディ中でいなくても、なんのその!こどもたちもたっくさんいるので、もう大変です。

私たちがここに着いたときにはすでに、腹減り小僧だらけだったので、早速食事となりました。
ローストポークにチキン、ハムやらいろいろ用意されています。私が写真を撮り終え、パパのGo!サインが出ると、みんなすごいです、さすが大家族に慣れてる、早いったら!
そして食べるのも素早いっ 
私はのろのろ、一番最後。。 「あ、私より遅いのがいる!」 と、ママに笑われたー
だって、おかわりしたんだも~ん♪

そして、デザートもしっかり!
この日、お祝いごとが重なったのもあり、ケーキもたっくさん♪ すべてみんなの手作りです。 苺のケーキはこどもたちが手伝ったのが伺えますね、ふふ。

Pavlova
Chocolate Cake
Ambrosia

b0035880_1936748.jpgb0035880_19262776.jpgb0035880_19264911.jpg

Fruit Salad
Trifle
Meringue Sweet

b0035880_21581072.jpgb0035880_19312769.jpgb0035880_1932770.jpg

この日は、ちょっと遅いクリスマスのお祝いも兼ねていたので、プレゼントもしっかり貰ってしまいました、4つも! 彼は8つ、誕生日も兼ねてますからね。

b0035880_2123250.jpgびりびりぃぃ~~ 
みんな勢いよくプレゼントを開けます。
気がついたら、ラッピングペーパーの山にかわいい天使がひとり、埋もれていました(笑)

しばらくして、騒ぎはひと段落と思いきや。。

この後はなんと、カラオケ大会となり...
高得点をみなで競い、大盛り上がりとなりましたとさ!
[PR]
by moana_nz | 2005-01-16 22:00 | Party