「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
寒さ知らず
b0035880_1851997.jpg


きょうの海
[PR]
by moana_nz | 2007-06-26 20:17 | 風景
林檎いろいろ
b0035880_11532033.jpg

3月の中旬頃だったかな・・・
前のお家の庭の木から林檎がボトボト落ちて、うちのドライブウェイにいっぱい転がってたの。車で踏んづけてもあれだし拾ってはお隣りさんとの塀境にある芝生の部分に置いたりしてた。
家の人がとりに来るかもと思ったりしてたんだけど、いっこうにその気配はなくて
そして次の朝にはまた、うちの庭が林檎だらけになっていた。
 
こんな状態が毎日続いて、落ちた林檎を食べてるのは鳥たちだけ、か。
なんか、ちょっともったいないような気がしてきて
拾った林檎をマジマジ見てると、多少虫食いはあるものの加工したらなんとか食べれそう。
朝、まだ誰も手をつけてないのを数個拾ってきてちょいと味見してみた。


す、すっぱ!!


やっぱりね、、 (^.^;)    もう、さっさと煮てしまいましょう。


シナモンやラムを入れてグツグツ、砂糖たくさん入れたのになかなか甘さが出なくて
結果ものすごい量の砂糖を使ってしまった。。

と、これが数ヶ月前・・・
そしてある日。

ピンポ~ン♪
[PR]
by moana_nz | 2007-06-25 12:37
あとちょっと
b0035880_10481136.jpg

開きかけてるつぼみから
もう、良い香りがするの。


こちらは
[PR]
by moana_nz | 2007-06-22 12:47 | プランツ
夢をかう

 とつぜんですが、ヘビの夢をみました。
 
 朝、起きたとき、なんだか後味が悪くて悶々としてたんですけど
 考えてみたら、ヘビのいない国でヘビの夢もないもんだ。 (^_^;) 

 何かの知らせだろうか?
 気になってググってみたところ、なんと 金運が良い とされているじゃないですか!
 ほー

 そういえばそんなこと昔、聞いたような記憶もあるなぁ・・・

 ちょっと嬉しくなっていろいろ見ていたら、こんなの が出てきました。

そうか、じゃあ私も!
[PR]
by moana_nz | 2007-06-18 17:31
くらふと
b0035880_20413066.jpg

木製のスプーンって、あたたかみがあって好き。

「何に使うの?」 と聞かれると、 うーーん・・・ てなるけど
なんか、見てるだけで幸せな気分になるんです。


これ、
[PR]
by moana_nz | 2007-06-15 11:02 | お気に入り
小さな街の大きな目印
b0035880_21103120.jpg

もう少しで1週間くらいサボるところでした、、 
ちょっと風邪気味だったこともあるんですが・・・

ロトルアに向かう途中、小腹が空いて寄った小さな街 Tirau(ティラウ)
そういえば、こっち方面の旅の途中はいつもここでストップするような

この大きなお犬さま、中はインフォメーションセンターとなっております。


と、ここまで書いてきのうは電池切れしたので、、
[PR]
by moana_nz | 2007-06-08 22:00
ややっ!
b0035880_21111189.jpg

なんかコレ、つくしみたい・・・(笑)


こっちは
[PR]
by moana_nz | 2007-06-03 22:11 | プランツ
Moon rise
b0035880_18535848.jpg

     ランギトトアイランドからサーモンピンクのお月さまが現れたと思ったら
     どんどんと昇っていって、あたりも藍色に染まっていきました。

     ビーチウォークを終えた頃・・・
[PR]
by moana_nz | 2007-06-01 17:17 | 風景