1年にいちど
b0035880_18445416.jpg

早いですね。今年も、もうこの季節。
毎年8月に入ってからだと思っていたので、ゆっくりと構えていたら・・・

「確か、今月末だったよ、ボール。」 と呑気にトトロが言うので
えーーいつも8月でしょ!? ちゃんと確認しといてよ~

 ・・・と言ったのに。

「やっぱり、今週末だった。」 と聞いたのは先週の木曜日。 ちょっとーー!

そんなに急に言われても・・・  ドレス、どうしよう・・・

お店に見に行ってる時間がないよ、、と慌てていたら ふと、去年2着買ったのを思い出した。 
そうそう、黒のドレスを買ったあとに見つけたパープルのドレス。サイズがちょっと合わなかったんだけどデザインが気に入って、それにバーゲンだったしね。
あれ、着れるかなぁ・・・

クローゼットから出してきて、恐る恐る試着してみたら・・・
なんてことない、すんなり入ってサイズぴったり! あら。

今年の
[PR]
# by moana_nz | 2007-07-31 07:40 | Party
3年にいちど
b0035880_9534861.jpg

世の中には変わった花をつける植物があるんですねぇ。
車を運転してたら何やらにょ~~としたものが見えて、思わず目が釘付けになってしまった。
危ないっちゅーの!

「なんだった、今の・・・!?」
どうしても確かめたくて、引き返しましたよ、ええ。

あ、これ!
[PR]
# by moana_nz | 2007-07-27 11:35 | プランツ
青空という名のブルーチーズ
b0035880_11442889.jpg

実は私、昔はチーズが嫌いでした。こどもの頃は給食にちいさなプロセスチーズが出ると、
先生の目を盗んでさっと机の中に隠し、そして家に持ち帰って飼ってた犬にあげてた(笑)

それから何年かして、初めてピザを食べたときの感動は・・・ 
あらっ!溶けたチーズはイケるわね♪
でもやっぱり、固形のチーズは苦手のまま。。

いつから食べられるようになったかは、はっきり思い出せないけど、
やっぱりここNZに来てからでしょうか。

ホームステイのおかあさんが作ってくれたサンドイッチ、
フラットメイトがサラミとカマンベールチーズの組み合わせが大好きで、なんとなく一緒に食べてるうちに。 パーティーやBBQなんかでいろんなお宅にお邪魔して、クラッカーなんかと一緒にちょいちょいと摘まんでるうちに・・・。

酪農が盛んなNZだもの、乳製品が充実してるのに食べれないつーのも悲しすぎるもんね。
スーパーには広い範囲でチーズコーナーが設けられて、ほんと見てるだけでも楽しい。

オランダ人のガールフレンドが大のチーズ好きで、「こ洒落たチーズ持ってきて!」 とみんなにお触れを出し、チーズパーティーをした友人もおりました。
あ、ひょっとしたら友人たちを訪ねて行ったドイツの旅の影響も大きいかな?

知らないうちに、自分でもいろいろと選ぶようになって・・・
最近はワインを飲んでいると、チーズが食べたいなーと思うときもあるほど。
食の好みって住むとこによって変わるのねー

ずっと気になっていた
[PR]
# by moana_nz | 2007-07-19 15:13