たいへん!

いつも行くベジショップに強盗が入りました!

レジのお金が入った箱を奪おうとしたらしく、ママが懸命に守ろうとして押し合いへし合いになってるとこへ、偶然近くに居合わせたシティカウンシルの駐車場を管理する女性職員が見つけて、持ってたチョークがついた棒でバシ、バシ反撃!!

これには泥棒も怖気づいたのか、そのまま逃走・・・ 16、7歳の少年だったそうです・・・。

実はこれがあったのは先週の月曜日。
日曜のマーケットの帰りに寄ったから、次の日だったのね・・・
本当はこんなことブログに書くつもりはなかったんだけど、きのうお店に寄ったら思った以上にママが元気だったので
まさか、もうお店に出てるとは思ってもなかったので彼女を見つけたとたん、道路の反対側にいたにもかかわらず、ぴゅーと飛んでいってしまった。

いつもの笑顔で、はろーという彼女に
「大丈夫だった!?もうびっくりしたよ!新聞で見てまさか、と思って・・・」 

うん、もう大丈夫だよ、これだけ・・・ 
ぷっくり腫れた右手の甲を見たら、思わず、ちいさな彼女をぎゅっと抱きしめてしまった、店先で。それもお客さんいっぱいいるのに、、

それを見てたご婦人が寄ってきて、
「え、あれはあなただったの!?そうなの?!大丈夫~」
「まったく、この場所でこんなことがあるなんてね~」
と近くにいた男性もやって来て、ちょっとした輪ができてしまった。。

皆、好奇心じゃなく心から心配して元気づけてる様子が伺えて、彼女の人柄を感じるね

でも、本当に大怪我にならなくて良かったよ!!


お店に入ると、
レジカウンターで末っ子の娘が牛乳の1リットルサイズにストローを入れて飲んでいたので
「は~ あなたを見てるとさらに寒くなるわ~(ぶるぶる) で、なんでまた牛乳なの?!」


    だって、たくましくならなきゃ!!  ふんむっ


    ぷっ! きっと、たくさんの人々に言われたに違いない(苦笑)


 真面目で働き者のこの家族にこんな仕打ちをした阿呆ども、ほんと許せん!
[PR]
# by moana_nz | 2007-07-16 10:36
夕暮れどき
b0035880_12171498.jpg

       ここで、ランギトトアイランドがすっかりピンクに・・・ といいながら
       写真を載っけておりませんでした。

       てか、ピンクに染まってるのは空と海ですね、わはは・・

       この時期は、いつもこんな色 になるのかしら
[PR]
# by moana_nz | 2007-07-14 18:30 | 風景
海の中も荒れたのね
b0035880_2223199.jpg

ビーチに行ってみると、やーっぱり! 打ち揚げられた海藻でてんこもりになってました。
それでもお天気が良かったせいもあって、たくさんの人たちがウォーキングやピクニックを楽しんで・・・ あっそうか、今まだスクールホリディなのね、だからこどもたちが多いのかー
と、ひとり納得しながら

風は少し冷たいものの陽射しが暖かくて私も芝生の上での~んびり。

ときおり海や空に向かってシャッターを切っていると、必ず犬たちがやって来るのね(笑)
ほんと好奇心旺盛で可笑しい、いや、可愛い!

ふと、そういえば違うビーチに久しく行ってないよなぁと思い、もう夕方ちかくでどうしようか迷ったけど、すぐ引き返すつもりで結局行ってみることに
そこからはもうすぐ5分くらいで着いちゃうんだけど、車を停めてドアを開けるや否や、
ざっぱーん!ともの凄い波の音がして、やばーいもう満潮ちかいかも、と焦って海に向かってみると、やっぱりー
いつものウォーキングコースに大きな波がかかってるし、おまけにビーチにもどんどん波が押し寄せてるよ~

しょうがないので写真を2~3枚撮ったら帰りましょう、と思いビーチの上を歩いていると
なんだこれ~?! この・・・ おれんじの、

最初プラスチックか何かだと思ってひょいと拾い上げて裏返したら ・・・・!!

きゃーーー
[PR]
# by moana_nz | 2007-07-13 23:00 | New Zealand