人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Christmas Party
Christmas Party_b0035880_17534546.jpg

昨晩は夜遅くにファンガヌイに着き、朝、ぐったり疲れているところに、
トトロがボソッと言いました。

「もうすぐ、行かなきゃねぇ~」
。。はっ、どこへ?
「おばさんとこでのパーティーだよ、言ってたよね?!」
え、だって、ディナーって言わなかった?
「ランチだよ。」

ぎょっえ~~~!!!

慌ててスーパーに走り、買い物。
でも、まだちまたはホリディ、26日はボクシングディで祭日。近所のスーパー閉まってる~
昔この土地に住んでた彼、
「もういっこ、違うスーパーがあったはず... え~っと... 、あ、あった、あった!」
幸い、ここが開いてました。

彼のおばさん、クリスマス前に手を怪我してしまい、料理ができないので急きょ、持ち寄り
パーティーとなったんですよ。
が、一体何を作ったらいいのやら、、、
そして、あんまり時間もないし... 。

そこで、トトロママに電話。
「サラダとかでいいんじゃない?」 あ~、良かった!
早速、野菜やらスモークハムやら、チーズやオリーブ、焼きたてのパンも買いました。
フルーツとシャンペーンも♪っと。

なんとか、形になって、おばさん宅に到着。丘の上の見晴らしの良い場所に家はありました。

なんと、大きなおうちの中はもう人でいっぱい!外の眺めのいいバルコニーガーデンにも、
2~3テーブルがあり、人々がくつろいでいました。
あ、ママの姿も見えます。
私たちの姿を見つけてパパがやって来ました。相変わらずのひょうきんキャラクターです(笑)

簡単な自己紹介をして、早速ランチとなりました。

テーブルの上は、クリスマスカラー、かわいいセッティグです。
チキンやサラダいろいろで好みのサンドウィッチを作るようになっています。
外では、お肉やソーセージ、ポテトフリッターなどがBBQされてて、とってもいいにおい♪
大勢でしかも外で食べると、ほんっとにおいしい!!
あっという間にみんなで平らげてしまいました。

今度はデザートです。
NZのケーキ、パーブローバーがふたつも♪
ひとつは、トトロンママの手作り。やっぱ、こっちのほうが美味しい!
口に入れると、とろけます。メレンゲとカスタード、生クリームのケーキです。

Christmas Party_b0035880_1884215.jpg

ベリーのサラダにパイナップル、チョコレートケーキもあります。

ひと通り味見しましたよ、もちろん♪

この大きな手はパパのもの。 もぉ!あれほど、待ってぇ~!って言ったのにーー
完全に無視されました。。 ふんっ
by moana_nz | 2004-12-26 20:39 | Party
<< Whanganui 里帰り >>