人気ブログランキング | 話題のタグを見る
UV Warning
UV Warning_b0035880_7302768.jpg

今日もすこぶる良いお天気。 青空にはもくもくとした入道雲。

朝夕は涼しくなったといえども、まだまだ日中の日差しはとても強い New Zealand です。

空気が乾いているので日本のようにじめじめした暑さではありませんが、
この日差しがあなどれない。 なんと紫外線は日本の7倍!!
ご存知のようにNZ上空はオゾン層が薄いため、このような強い紫外線なのです。

このためこの国では多くの人々が皮膚ガンで亡くなるという深刻な問題があります。

そのため、UV warning (紫外線警告)がしばしば。
真夏はだいたい11時くらいから4時くらいの間は気をつけなければなりません。

それでもビーチには海水浴をする人々はいっぱいいるんですよね。
、、、ほらっ

UV Warning_b0035880_7575498.jpgちいさいこどもたちや、Babyなどは
よくこんな帽子をかぶっています。

初めてコレを見たときは、
「なんぞや?!?」
と、思いましたが、
首の部分の日焼けを防ぐために後ろにスカートがついているんですね。

顔や首は体のなかで最も焼けやすいのでデリケートなお肌のBabyをこうして守っています。

今年は一度も海水浴をしてないのに、私はすでに真っ黒!
That's bad!!と、ととろに言われておりますが(苦笑)、私は昔から日に焼けやすい。
ちょっとのガーデニングやウォーキングでこの始末です。

まっ、夏好きの私としてはこれくらいなんのその!残り少ない夏を楽しまなければ!(笑)
く、ぜんぜん懲りてない、、、

今週末はまた再び Daylight Saving (デイライトセービング)です。
時計の針が1時間バックして

いよいよ、秋の始まりです。(かな?!)
by moana_nz | 2005-03-17 09:32 | New Zealand
<< おぐらオムレツケーキ 特大サイズ >>