人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Food Show 2005
The Food Show 2005_b0035880_18574182.jpg

先週末は年に1回行われるフードショーに行ってきました。

食べること大好きなキウイたちですから、毎年大勢の人々で大賑わいです。

NZ産のワインやチーズをはじめとする食品類はもちろんのこと、インポートされた世界中の
フードがここで一気に試せるとなると、食いしん坊の私たちも大はりきり!
なんと300もの出店の数ですって、ランチ抜きでいざっ!(笑)

早速、手作りのパン屋さんでパンをつまみ、ソーセージ屋さんでサラミをつまんでいると、

The Food Show 2005_b0035880_19391978.jpgおや、このワイン♪
以前ネイピアを訪れたときにワイナリーで買ってきたんでした。で、去年私たちの記念日に開けたんですよ。 懐かしい~ 
こんなに大きなボトルがあるのねー
「ねーねーこれ買って、今年の記念日に開けよっか?!」   ・ ・ ・ ・ ・ 。
思いっきり、無視されました。。  
ふん、なにさ




このフードショーは2000年から始まって今年で5回目。
年々出品者の数も訪れる人々も増えて人気は高まる一方です。
エントランスフィーを払えば、好きなものが好きなだけ楽しめるんですもの♪
もちろん、気に入ったものがあればその場で買うこともできるし、ものによっては普段より安かったりするんです。企業がこれから売り出そうとしている新製品や普段お店ではお目にかかれないものもあったりで行く価値は十分にありです。
The Food Show 2005_b0035880_18545974.jpg
オプションとして料理本なんかを書いてるNZやオーストラリアの有名なシェフたちによるクッキングデモンストレーションなんかも開かれていたようです。
以前に本屋さんで立ち読みしたことがあるオーストラリアのKylie Kwongの本。野菜や魚介類をたっぷり使った料理が良いなぁと思ってたんですよね。彼女の名前もパンフレットにあったのでワクワクしてたのに、私の行った日にはなかったんですよ~ 残念!
あとは、Master of Wineによるワイン講座なども開催されていたようです。
The Food Show 2005_b0035880_19205468.jpg
最近のオークランドはお洒落なレストランも多くなってきました。
そんな場所へ週末に外食。これもひとつのファッションなのかもしれません。美味しいものを食べる、皆関心ありますもんね。そして最近は男性がキッチンに立つことが多くなったそうです。
いろんな美味しいものを知っている人は、きっと料理のセンスも期待できそうですよね!

話しがそれました・・・。 
今回のフードショーもほんとにたくさんのお店があって全部お見せ出来ないのが残念ですけど、がんばっていろいろと食べてきましたよ!ほとんどのお店がオーブンを持ち込んでいたのでパンやクッキーは焼きたてだったし、BBQはジュージューいってました。
お寿司なんかもありましたね。焼き魚やマッスルも(うほうほ)
ワインやビールを飲む前に食べたつもりだったんだけど、かなり酔いました、私。。 (^-^")
最後、時間切れで全部まわることが出来なかったのが無念!
でも、ちゃっかりお買い物はしましたよ~♪

さすがの私たちも、もうお腹いっぱいで・・・。 この日の夕飯は抜きとなりました(笑)
by moana_nz | 2005-08-08 20:40
<< みぢかな風景 林檎みたいな・・・ >>