人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うふふ春です♪
うふふ春です♪_b0035880_2011132.jpg

ここんとこ、とっても良いお天気続きで暖かく、春が一気にやってきたみたい。

ご近所を一周ぐるりとしただけで何種類ものたくさんのお花を見ることができます。

季節の変わり目、風邪ひいたかなと思ったら、どうも花粉症のようです・・・
ご近所に丸聞こえ、勢い良く、びゃっくしょーーん!と朝からやっております。。

日本では2~3度、ひどい花粉症になったけど、こっち来てからは今回が初めて。
何なんでしょう、そのときの体調にもよるんでしょうか・・・

鼻水を垂らしつつ、散歩に出ると、もう長袖では暑いくらいです。
どこからか、Tui の爽やかなさえずりも聞こえてきます。

うふふ春です♪_b0035880_20153396.jpg

綺麗なお花たちについ足がとまって写真を撮っていたら、中からおばあさんが出てきたので
ちょっと恥ずかしかったんですけど。。
「良いお天気ですね~、お宅のお花があまり綺麗なので写真撮らせてもらおうかなと思って。」 と元気良く言ったら、
「どぞどぞ、一気に暖かくなったからお花も一気に咲いたわ。ほ~んとビューティフルデイ!」

そして、2~3、お花の名前を聞いたりしてたら、
「いえね、さっきから小鳥がけたたましく鳴くもんだから、猫が巣にいたずらしてるんじゃないかと思ってね。」 と、家の前にある大きな木を指差しておばあさんは言いました。
高さ25~30mはありそうな・・・!
こんな高い木の上に巣があることを知っていて、そしてその鳴き声で彼らのことを気にかけてるだなんて、凄いなって思いました。

でも、それは私が木の下でゴソゴソやってたからだな、きっと。 ハハハ・・・

良い週末を。
by moana_nz | 2005-09-02 09:10 | 風景
<< 春のはじまり ANZAC Biscuits ... >>