人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cinnamon Roll
Cinnamon Roll_b0035880_9285517.jpg

シナモンロール大好きなんですよ♪ (^.^)
こどもの頃はどちらかというとシナモンって避けてたように思うんだけど、ある日突然、
はっと気づくと自分の好物になってたりする・・・これって不思議ですね。

NZにはおいしいパン屋さんもいっぱいあるしスーパーにだってそれぞれにベーカリーが入ってて焼きたてのものが買えるんだけど、こういったシンプルな菓子パンが少ないように思うの。
どっひゃっとアイシングがかかってたり、それがときにピンクだったりしてね(汗)、色とりどりのツブツブがのっかてたりしてデコレーションが凄いんだもの。。

なので、彼に頼んで作ってもらいました。
といってもちょいと前ですね、ブログに載せるの忘れてましたわ、ハハ・・・ (ごめんごめん)

Cinnamon Roll_b0035880_951340.jpgばんばんと生地を捏ねたあと、
シナモンをドウの上にのせてぐるぐる巻いて切ってるとき、何だか楽しそう!
と思って見ていたら・・・

これって中学生のときによく作ってたアイスボックスクッキーみたいでかわいい ^^

でもね、、、


これが失敗するとは誰が想像したでしょうか、生地が薄すぎてあまり膨らみませんでした、、ちょっと固くてほんとに大きなクッキーみたいなんだもん、おいおい

まっ、初めて作ったらしいので大目にみましょう! (て偉そうに自分)
2回めのは太く巻いたので大丈夫でしたけどね。
焼きたてのふわふわ、これをほうばるのが毎回楽しみなんですよね~ むふふふ♪
なんてこと言ってたら、また食べたくなってきたわー
by moana_nz | 2006-02-28 11:46 | 手づくり
<< 不思議な国イタリア?! いこいの木たち >>