人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やさい好き
やさい好き_b0035880_18583655.jpg

今の場所に引っ越してから野菜をたくさん食べるようになりました。
それも毎週末に近所であるマーケットのおかげかな
最近はお天気が不安定で行けなかったりするけど、この2年と半年のあいだ、ほとんど皆勤賞ものですよ(笑)

スーパーで買うよりも断然安いし、農家の人たちが直接売ってたりするのでとびきり新鮮!
中国や韓国の人たちも多いのでアジアの野菜もいろいろ手に入ります。
顔馴染みになってくるとおまけしてくれたり、と嬉しいことだらけ。

先日も山のように買ってきました。
今回は中国野菜が少ないんですけど、このニラなんて人束50cですよ、
「おばあちゃん、ほんとにいいの?!」ってカンジ(笑)
かぼちゃも最初は$1だったのに、違うお客さんをサーブしてるあいだにおばさん混乱したのか、50cになっちゃった(嬉)
寒くなってから野菜の値段が少しづつ上がってきたけど、ここではだいたい1個とかひと袋が$1から$3くらい。 ほら、じゃがいもなんかさっき掘りおこしたみたいな顔してるし ^ ^
だから毎週たくさんの人たちで賑わっています。




産地直送の野菜たちには、ときにイビツなカタチのものが紛れ込んでいます。

    こんなのや、

やさい好き_b0035880_2012810.jpg


    こんなの(爆)

やさい好き_b0035880_19291947.jpg


甥っ子が見たら、「しんちゃんのおしりみたいだね!」って言うに違いないなぁ。 (^_^;)
by moana_nz | 2006-05-16 22:55
<< TAI CHI 始めました Sponge Cake >>