人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Chilimoya
Chilimoya_b0035880_20381654.jpg

なに、これ~!? 変なの~~!!
      
いつも行くベジショップの店先で思わず叫んでしまいました。

そんな私に苦笑して
「チリモヤ、おいしいわよ、試してみて。」 とお店の女の子。

「食べたことあるの?!どんな味?」
林檎と梨を足したような味だそうで、甘いんだそうです。 ふーーん・・・

「でもね、それまだ食べごろじゃないの、黒くなるまで待つのよ。」 ふーーむ・・・
まさしく、謎の物体。

1個、$1.50もしてたのでちょっと迷ったのだけれど、春から夏の季節ものだそうで
なんだかその言葉に弱い。

形がみなバラバラで大きさもまちまち。
おしりみたいな形がなぜかいとおしくてそんなんを2個と大きめの岩みたいの1個。

早く食べたいけど何か良い方法あるかしら? 
聞いてみるもんですね、
プラスティックバックにバナナと一緒に入れてしっかりクチを閉める。
こうすると早く熟すのだそうで

で、なんとか良いカンジに黒く色づいてきましたよ~





ぱかっ
Chilimoya_b0035880_20454742.jpg

す、すみません、私の食べたのが熟し過ぎてたことが判明して
トトロが夕飯前に食べたのを撮ったので色が暗いですけど、、 中身は白でした。

味は確かに洋梨のような・・・、それでいてとってもミルキーな、
果物にはめずらしいしっかりとした甘さ。 
柔らかくてアボカドみたいな舌触り、それでいて梨独特のシャリ感もあるんです。

「バブルガムの味がする!」 (爆)
うーーん・・・ でも、そうかも、そうかも! この味と香りは果物じゃないよねー
と思いきや、後に苦味が残るのもおもしろい。
そして食べ終えて、ふと気がつきました。 種が少ないの、えーたったの8個!

Chilimoya_b0035880_2116510.jpg

私の食べたの見てくださいな、17個も入ってたんですよー 
悔しいから明日、庭にでも蒔いちゃいますわ(笑)

by moana_nz | 2006-09-27 21:47 | New Zealand
<< 今年もまた 今年はこれ >>