人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホっとする間もなく
実は今、Motelでワインを飲みながらくつろいでいます。

ここに来てもう1週間くらいかな

バルコニーからは夕陽がきれいで最高ですよ。

・・・と聞くと、どこかに旅行かって思うでしょ?


ところが、ここね、

家から歩いて 7~8分 なんだな(笑)





あれは日本から帰って次の日でした。

時差ボケで、なんとお昼まで寝ていた私、、
荷物もまだ片付かない部屋でボーーっとしておりました。

そんなところへトトロから電話。

「あのー、とっても言いにくいんだけどさぁ・・・」
なによ、早く言いなさいよ。

「たった今、エージェントから連絡があって
家のオーナーが例の水道管の工事を全面的にしたいと言ってるらしいんだよ・・・」

えっ・・・? え"ーーーっ!!!

「で、引っ越すか、工事のあいだしばらくホテルかどっかに移動するか、
あした返事欲しいらしいんだよね・・・」

はぁ?? あした・・・

頭の中が真っ白になりました。

考えた末、この短期間で引越しなんかできるはずもなく、
仕方なくホテル住まいの方を選ばざるおえなくて・・・

まあ、引越しと比べたらずいぶん仕事も少ないだろうと思っていたのが甘かった!
クローゼットの天井に屋根裏に続くドアがあるためにそこを全部移動。
(この量が半端じゃなかった、涙)
台所、ランドリー、バスルーム、トイレと全部カラ状態にしたためにできた箱の数、
なんと20箱以上!

6週間のホリデイあとに、この仕打ちでヘトヘトになっとりました。。 (^_^;)

でもまぁ今住んでるMotelがきれいで
なかなか居心地がいいのでそれが救いかな、と。

早く安住の地をみつけたいとしみじみ思う今日この頃・・・

by moana_nz | 2006-12-09 16:02
<< きょうの海 ほんとうにおいしいもの >>