人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Frangipani 再び
Frangipani 再び_b0035880_20455023.jpg

今年もフランジパニ、お花をつけなかったなぁ。

去年よりはずいぶんと大きくなったんだけど
この夏はちょっと忙しくしててあんまり面倒みなかったから・・・ 
葉っぱの虫食いが痛々しい。

ちらっと見えているこちら、もう1ヶ月以上この木に住んでいます(笑)
葉っぱについたバグを食べているようで
上から水をかけたり意地悪はせず、そっとしてあります。
おかげでバグもだんだん減ってきて、
中央部分から出てきた新しい葉っぱは健康そのもの。

しかし、もう少し早くに住み着いてくれたら花が咲いたかも
なんて思ったりして (^_^")





花が咲くとちょっとうんざりしてしまうプランツもあります。

そいつがこちら。

Frangipani 再び_b0035880_13472680.jpg

見ためから気味悪いでしょう、この色がまた不気味なのよ、、こいつ、写真移りいいけど(?)実際はもっとげんなりする赤なのね~ 
今年はプランツ自体があんまり良い状態じゃなかったので、まさかと思っていたんですが・・・
中央からニョキニョキと太い茎が出てきて、あっというまにこのとおり。
これまだツボミの状態なんですが、咲いたらまたレポートしま~す!(て、いらんか)

もうひとつ、ウェルカムじゃないのがこれ。

Frangipani 再び_b0035880_7184019.jpg

マーケットで買ったときには本当にタイニーでかわいかったのに、鉢の植え替えを繰り返してるうちに、こんなに大きくなっちゃった。 (写真はほんの一部分) 

これも只今満開中なんですが・・・


この花が臭いのなんのって!


もう、なんて表現していいか・・・  わかりません 。。。  (-_-;)

蝶や蜂なんて来ませんよ、この臭さですから。 来るのはこちらもウザい、蝿!!

それもブンブンたかってるから、近寄りたくないのよ~~
葉っぱだけだとキレイなのになぁ、もう次はツボミが出てきたら切ってしまおうっと。
by moana_nz | 2007-03-29 14:42 | プランツ
<< Trattoria Itali... またね! >>