人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Indian Festival
最近バタバタとしてすっかり投稿が遅れております。(汗っ)

Indian Festival_b0035880_19522351.jpg

先週の日曜日は、お天気も良くあちこちでイベントが行われていたようです。
前日、映画の帰りに偶然見つけたんですけど、日曜にインド人のお祭りがあるってんで、
私たちそれに出掛けてきました。

Indian Festival_b0035880_19553858.jpg

Cityのメインストリートの一部が閉鎖されてステージや出店が設けられ、
あのインディアン独特のけたたましい音楽が鳴り響いています。

Indian Festival_b0035880_19564626.jpg

早速、食べものの物色でっす♪ けど人だかりで見えないよ~!! え~い、
人をかき分け私たちがゲットしたものは、こちら。

Indian Festival_b0035880_11382150.jpgIndian Festival_b0035880_11385420.jpg
揚げもので中には、香辛料がきいたおいもやベジが入ってます。ガツガツしてたので、またもうひとつの中身、撮り忘れるなり。。 が~ん

Indian Festival_b0035880_1213810.jpg
Indian Festival_b0035880_11559100.jpg

そしてこれ。初めて食べました、Masala Dosa っていうクレープみたいな食べ物。
パリパリしてて、スパイシーソースなどで、いただきます。
中にはやはり香辛料がきいた、おいもが入ってます。隣りにある容器に入ったもの、タレだと思ってつけて食べてたら、
「これはスープだよ。」 と、トトロ。
早く言ってよぉ! いもやクレープのきれっぱしなんかがいっぱい入っちゃったじゃん!
。。と言いつつ、しっかり、飲み干しました私。 ふ

Indian Festival_b0035880_10581098.jpgフライドオニオンみたいな味。でもオニオンは見当たらず... 

しかし、インドのスナックって揚げもの多いなぁ。



Indian Festival_b0035880_12251660.jpg



お祭りに来ていた多くのインド人女性たちはサリーを身にまとっていました。
インドのサリーってほんとに綺麗ですよね。色も柄も様々で着る人の個性を引き立てます。


Indian Festival_b0035880_12465730.jpg
Indian Festival_b0035880_12373961.jpg

実は私も一度仮装パーティーで着たことあるんですけど、結構むずかしいですよ、これ。

ちいさな女の子もきちんとお化粧をして上手に着ていたりします。

私はこの女性が着ている白のものが一番好きでした。前身ごろに刺繍が入ってとても美しかったです。





そして、しばしステージのダンスショーを見て、ちょっと喉が渇いたのでバーへ。

Indian Festival_b0035880_1363866.jpg
タップビールでもいただきましょう♪♪
私は、Macs Gold を。(色の薄い方)
彼のは、え~と... 、忘れました!
しかし生ビールってどうしてこんなにおいしいのかしら~
缶とか、瓶のと味がぜんぜん違いますよね!
生がおいしい季節だから。。かな


少し休憩をとったあと、ブラブラしてると何やら人々がかたまってる。なになに??
覗いてみるとこんなものやってました。

Indian Festival_b0035880_13151062.jpg
Indian Festival_b0035880_1316419.jpg


Mehendi というんだそうです。おもに結婚式にはかかせないもので、お祭りやお祝いごとにも。手足が一般的みたいですけど、妊婦のお腹にしたりと、幸運を願うものなんですね。
しかし、細かい作業ですよ、これは。

今度はビルディングの中で何かしてたので、見学しようと思ったんですけど。。
すごい、人ごみで前に進むだけでも大変!シアターが幾つかあってお芝居をしてたみたいですね。(私たちが行ったときはもう終わってて、次のを観ようとする人々の長蛇の列。ひゃ~)

あとはお香とか、煌びやかな黄色のきついゴールドアクセサリーなんかの販売もしてました。

そして見つけました、ここにもMehendi!$2~3で子どもたちにも大人気。

Indian Festival_b0035880_20324850.jpg

「やってみる?」と、彼が聞いてくれたんですけど、なんせこの人ごみで。興味あったんですけど、この場はあきらめて、そそくさと外へ。

まだやってます、ズンチャカズンチャカ♪♪
このお祭り夜遅くまで続くようだったんですが、これにて私たちは退散することに。

で、家に帰ってみると。なんだか様子がさっきと違う。
あっ、そうだ!今日はハロウィンだった!と思い出し、すっかり忘れて外出してしまったので
せっかく変装してお菓子を貰いに来た子どもたち、腹いせに玄関を汚くして帰ったようですわ!!
まったくもう、なんなのさっ!!くそガキっ きぃーー (はっ。。失礼いたしました!)
by moana_nz | 2004-11-01 21:42 | お祭り
<< Bottle Brush 映画と外ごはん >>